なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

服のにおい取り

服を減らし始めてから、服を大切に扱うようになった、という話はこのブログには何度も出てきている。
しつこいな、と思われてもしょうがない。
そしてまた私は服の手入れの話しをする。


Tシャツとか、着るたびに毎回着洗える服はいいのだけど、そうじゃないものって、困る。
ニットとか。洗うたびに痩せていってしまうし。
ジャケットとかも羽織るたびに毎回クリーニングに出すほど時間に余裕が無い。
お金も無いし、ジャケットもそんなに沢山持っていないから、クリーニングに出している間、困る。

それで最近これ買った。

f:id:nakenashi_kutage:20170618225159j:plain

でた。
SCOPE(スコープ)さん。
ナチュラル系とかシンプルライフ系の人から絶大な人気を誇るネットショップ。
で、売られている、除菌、消臭剤。

 

f:id:nakenashi_kutage:20170618225652j:plain

このボトル、2種類あって、私はミストが細かく出るほうを買った。(今はもう売っていないかも)
本当に匂いが取れる。カーテンやら絨毯にも使える。香料が入っているわけではないから匂いでごまかすわけじゃない、成分はほぼ水で安心できる。
SCOPEさんお勧めの方法で、切花にシュッとして、お花を長持ちさせる案もトライした。
(これは効果がよく分からなかったけど。)


とにかく服の匂いが一気になくなるし、使ったあとのべた付き感も無くって、本当に使っていて嫌な気持ちにならない。
特に、べた付きが全く無いところが、とにかく個人的にはかなり嬉しかった。
これから汗ばむ季節だから、積極的に使っていきたい。

 

ということでお洋服のお手入れ情報でした。

 

直近でいったらお手入れの記事はこちらにも。

nakenashi-kurage.hatenablog.com

 オシャレ、ダイスキ。

 

 

私はこちらで購入。
私が買ったのと同じスプレーのモノがもう無いねぇ。

 SCOPE(スコープ)さんのオシャレ写真とポエティックな文章を読んでいると、『これを買えば、私もこんなオシャレになれるんだ・・・!』と勘違いして何でもかんでも欲しくなってしまうので、見る方は注意しよう。

そんな警戒しまくっているサイトで買ったこの商品、本当に純粋に良かった。

 

ちなみに私は↑のスプレーと一緒にこちら↓も使用している。
こちらはもうずっと、2年くらい前から使っているから、自分の中での古株。

このフィグの香りがものすごく素敵で大好きだけど、すぐに香りは飛んでいってしまう。。。
服にツヤを出したいとか、栄養をあげる系はこちらを使用している。(そういう認識で合っているのかは正直自信がないけども)

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ