なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

スカートハンガーの洗濯バサミみたいので挟むのが面倒くさくなった

もうタイトルそのままなんですけど。
面倒くさい。あの挟むやつ。


無印良品のを使ってた。
これ。↓

f:id:nakenashi_kutage:20170615223229j:plain

三連タイプ。
3着挟めるようになってるけど、3着挟むと、一番下がものすごく取るの面倒くさくなるんで、出来れば2着までにしとくのが良いかと思ってる。

このさ、こういうボトムスのハンガーって、この洗濯ハサミみたいなとこの、上の部分が隣にあるハンガーと引っ掛かったりして若干イラッてすることあるんだけど、皆さんどうなんですかね?
クローゼットにあまり余裕が無いからそうなんだろうとわかってはいるんだけど、これ以上服は減らすつもりは今のところ無いのだよ。

 


ということで、マワハンガー スカート ミニという商品を買った。

 

f:id:nakenashi_kutage:20170615223121j:plain

ばねで突っ張らせて吊るす。
公式サイトに使用方法が写真とともに説明されてる。

以下引用。

スカート ミニは、シンプルで独創的な機能を備えたベストセラー商品です。 スカートのサイズにかかわらず、テンションスプリングとウエストバンドによてスカートを皺になることなくホールドします。 スプリングをスカートの幅より少し小さく縮めて内側から突っ張ります。

エストサイズ45~74cmのスカートにご使用できます。

色の違いで衣装を区別できます。

スカートフックを引っ掛ける今までの収納方法に、もういらいらすることもありません。

スカート ミニがあれば、収納は簡単、省スペースでクローゼットも広く使えます。

http://www.mawa-shop.jp/item/MA1510.html

 

f:id:nakenashi_kutage:20170615223141j:plain


マワハンガーは沢山のブロガーさんが愛用しているから知っている人も多いと思うけど、ハンガーに独自の樹脂コーティングをしてあって、衣類をずれ落ちにくくしてるんだ。
あとハンガー自体がスリムな設計で、場所とらないよっていう。


このマワハンガー スカート ミニはこの先っちょのみのコーティング。
それで薄い。

 

実際スカートをかけたところ。

f:id:nakenashi_kutage:20170615223155j:plain

横から見た図。

f:id:nakenashi_kutage:20170615223219j:plain

薄い。
元の無印良品のものと比べると、かなり薄くなった。
あと、ピンチが無くなってすっきりした。

 

エストがゴムタイプのスカートは伸びきってしまうから、このハンガーには向かない。
それ以外のスカートならいける。

ということでウエストがゴムじゃないスカートをこのハンガーを使って吊るすことにした。
スカートをこのハンガーから外す時は片手では出来ないから、まぁ、また別の面倒くささは生じたけど、クローゼットがすっきりして、取り出すときにガシャガシャしなくなって良かった。

布地も伸びきってしまうかなぁ、なんて少し心配している。
また進捗あれば追記する。

 

では。

 

 

私はこちらで、前回の楽天のお買物マラソン時に購入。


とりあえず5本購入。
その他にも色んなブロガーさんがお勧めしているこちら(↓)も欲しいけど。

肩が落ちてるから、変な跡が付かないらしいのだけど、
いかんせん厚みが無さ過ぎて、少し気になってしまう。。。
Tシャツとか薄手のカーディガン吊るすならよさそうだけど、Tシャツは畳んで収納派だし、羽織物は薄手のものあまり無いからな。

 


 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ