なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

アクセサリーの断捨離

ミニマリストとか、シンプルライフの記事を見ると、よく捨てただけの記事を『断捨離』記事としていることが多い。
本当に絶って捨てて離れられているのかは私もよく分からないけど、私も断捨離として記事を書こうと思う。

 

f:id:nakenashi_kutage:20170608234852j:plain

何年か前に金属アレルギーになってしまった。
時計やらネックレスやら、金属品はもう身に着けられなくなってしまった。
ちょうどその時は自分の中の断捨離ピーク時だったからその時にほとんど処分した。
だけど一部は残ってた。特にピアス。

耳に当たる部分だけ、樹脂に変えたら使えるじゃんって思って残していた。
その辺りから私はアクセサリーを自作するようになった。
安いんですよね、自分で作るの。

ほんっとに安いんですよね。(強調)
金属を使わないから樹脂とかスワロフスキーしか買わないし。

 

f:id:nakenashi_kutage:20170608235233j:plain

今でもよく浅草橋で買ってる、とか、私の熱い自作アクセサリーの話はまぁ、いいとして。


結局、耳に当たる部分だけ変えたって、心配して身に着けない。

ものすごく耳を傾けたら肌に当たるかな、とか、これでうたた寝したら肌についちゃうよね、とか、走ったりしたら肌に触れちゃうかも、なんて、心配して結局使わなかった。

 

ということで写真に写っているピアスは手放すことにした。
これでもう金属のピアスは無くなった。

 

ずっと心のどこかで、せっかくパーツを樹脂に換えたんだからいつか使わなきゃ、なんて思っていたけども、もう着けないから、ここでおさらばしよう。

 

少しだけ棚がすっきりした。
この流れで今日は自作アクセサリーのパーツも見直そうかな。

金属アレルギーって悲しいけど、時計とかアクセサリーで無駄金使わないようになった、っていういい点もあるんだよ。

 


では、みなさん良い夜を。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ