なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

お勧めの軽くて丈夫な折りたたみ傘

今日雨降るかなー?
降る確立60%かぁ、しかも夕方からかぁ、どうしようかなぁ。

悩むぐらいなら持って行ったほうが後悔少ないんだけど、なんか持っていかない日とかある。
それで後悔するんだよね、あぁ、雨ってきたって。

折りたたみ傘がもっと軽くなったらいつもかばんに入れておけるのに。
そう思って軽い傘をかった。

 

ちなみに、これはもともと持っていたもの。

f:id:nakenashi_kutage:20170319144024j:plain

LANVINのもの。
袋がとっくの昔に無くなってしまって、それでも使っていた。
明るい色で、かばんの中ですぐ見つかるから良いっていえば良かった。黒ずんできちゃうんだけどね、明るい色は。
しかし袋がないと使った後にかばんに入れるのがね、濡れているし。

ビニール袋に入れたりしてて、なんか、もう、ほんと、なんだったんだろうか。
女子力が低すぎる。でも軽い。125g。

 

自分用に新しく買おうかな、なんて思って、それでまず、友人にプレゼントしたこちらを思いついた。


出会いはKITTEのthe SHOP。
軽い。あと、3000円くらいで買える。
友人は折りたたみ傘をいつもかばんに入れておく人だったから、軽いものだと喜ぶかも?と思って勝手に購入し勝手にプレゼントした。たいそう喜んでくれた。(表面的に。。。かもしれないけど)
ちなみに強度もそれなりにあるようで、風邪が強い日にひっくり返っても、全然問題なく使い続けられてるみたい。

これ、五本なんですね、骨が。
あと、骨の長さが50cmなんです。個人的にはもう少し大きいほうがいいかナァ、でも重くなっちゃうよね、と悩んで、納得できそうなものを探していた。

 

 

で、今回買ったのはこちら。

f:id:nakenashi_kutage:20170319144408j:plain

袋・・・・袋があるってだけで嬉しいんだけど。
しかも94g。100g切りましたよ。とっても軽い!あとスリム!!

 

デザインに無駄が無い。

f:id:nakenashi_kutage:20170319144501j:plain

かわいいロゴ入り。
袋は軽量化のためかビリビリ。
作りは丁寧。

骨の数も6本、骨の長さも55cm。

5cmの違いだけど、やっぱり安心する大きさですな。

 

商品はこちらと同じ。

色んな柄がある。無難に黒を選んだ。
私はサンフェアのファミセで買いました。7000円切るくらいだったかな?

もう少し安くて、骨の長さ50cmで良いって人は同ブランドであればこちら。

個人的な感想だけど、50cmなら、このブランドが好きって訳じゃなければKiU Air light umbrellaが安くていいんじゃないかなって思う。骨の数は5本になってしまうけど。

骨の長さなんだけど、女性だったら50cmでもいいと思う。
ぬらしたくない資料いつも持ってますとか、バックが高級な革製品で、とか男性はやっぱり55cm合ったほうが良いと思うけど、そうでなければ50cmでも全然良いのではないかな。
因みに私は、家に帰ったときにタオルでぬれたとこ拭くのめんどくさい人、ですんで、55cmを探してました。

 

 

 


ということでとっても満足がいくお買い物でした。

 

では。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ