
なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

ミニマリストになりたいくらげのコスメ類の話 5

皆さんって、どのくらい美容にお金かけてるんですか?
急な質問だけど。

コスメ雑誌とか見ると(ヴォーチェとかね)皆めちゃくちゃ高い美容液使ってんじゃないかって思うんだけど、実際はどうなのかな?なんて思ったりする。
ヴォーチェのアンケートってヴォーチェ読んでいて、さらにアンケートに答えようなんて思う人だからコスメ好きな人だから。もう分母の選定がさ。もう美容液に万単位は当たり前な人達ばかりなのかなって。

何でそんなこと気になったかっていうと、この記事を読んだから。

zerokkuma.hatenablog.com

まぁ、こちらも著者とつながりがある人がアンケートに答えているから、まあ分母が少しオタクよりなのかな?でもまぁ、オタクっていってもいろんな人がいるから、うーん、なんとも言えないんだろうけど。

どのくらいコスメにお金かけるかって、やっぱり、人それぞれで、もちろん比べる意味なんてちっとも無いんだけど、こういったもの読むのって面白いよね。

1036人にアンケートして、記事にしてって、このブログ書いてるゼロクマさんて方、すごいねぇ。
この記事、続きもあるのでコスメ好きな人は見るととっても面白いとおもいます、おすすめ。

 

 

さて、本日は口紅の話でも。`

リップはサンローランのもの1本だけ持ってる、んだけど、本日はこれを処分。

f:id:nakenashi_kutage:20170319134749j:plain

使いはじめから一年以上経つからね。
口につけるものだから、口紅って結構雑菌繁殖しやすいみたい、ネット情報だから本当かどうかわからないけど。
使用期限は3ヵ月とか書いてある記事もあるけど、本当のところどうなのかなぁ?
とにもかくにも、一年以上経つんで捨てます。
このパケ、本当に心から好きで、使うたびに女に生まれてよかったー!!(ブルゾンちえみ風)と思っていた。デザイナーさん、素敵な仕事するねぇ。

 

で、私、口紅しない派になるの!って訳ではなくて、色つきのリップクリームを使ってる。

f:id:nakenashi_kutage:20170319134812j:plain

人気のKATEのヤツ。

二色持ってる。
ドンキで380円くらいで買った。

色もいいし、リップの潤う感じもいい。
スルスルって感じでいい。

お化粧直しの時に、高い口紅塗りなおして、その後すぐに何か飲んだりすると、口紅取れちゃうから、なんか損した気分になる。(凄くせせこましい考え)
このKATEに関してはそんなこと考えなくて良くって
塗りなおしたいときに塗りなおして、飲みたいときに飲み物飲んで、食べて、マスクしたりとか、とにかくストレスフリーなんで、自分に合ってるなって思ってる。

お出かけの時はラフにぽっけに入れたりして運んでる。楽。とにかく楽。
もちろんサンローランの、宝物みたいな口紅も素敵。だけど今の自分にはKATEが合っているのだろう。

 

 

ということで終わり。

では。

 

どんな色もすてき、質感もとても素敵。高いだけあるねぇ。

やっぱり安いよね、KATE。私は濃いピンクと薄いピンクを持っている。
赤も買ったのだけど、似合わなくて、手放した。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ