
なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

最近の捨て また捨ててみた

ミニマムライフ 日記

まだまだ寒さが厳しい日が続いているけども、もうチューリップの季節が来たようだ。

スーパーで安く売られていたから買ってきた。

f:id:nakenashi_kutage:20170213210631j:plain

生花があるだけで、部屋の雰囲気が変わる気がする。
素敵だねぇ。

こんな花瓶を持ってる辺りがミニマリストじゃないかもしれないけど。

この花瓶は仲良くしてもらっているブロガーさんからもらった物。
頂いたのはもうずっと前になるような気がする。

とても大切に使い続けています、この場をお借りして、ありがとう~。

 

 

 

さてさて、また物を捨てたので、本日もそのご紹介。

 

f:id:nakenashi_kutage:20170213211034j:plain

 

お皿:今の同居人が昔別々に暮らしていた頃にくれたもの。同居人のおじいちゃんの家の蔵から出てきた、年代物らしい(?うろ覚え)。貰った当時はお皿をあんまり持っていなくて、必要にだったから貰った。今は少しずつ自分の好きなお皿を(ちょっとだけ高いもの)集められているから、捨てようと思う。
同居人に申し訳なさそうに「捨てていいかい?」と聞いたら、「うん、むしろ何故捨てないのかと思っていたから。いいよ」と言ってもらえた。

 

アイシャドウ:無事使いきったので捨てる。

 

セーター:とにかく着こごちが悪い。奇跡みたく悪い。
この服を作った人は、「服=身に着けるもの」っていう意識無いんじゃないかって言うくらい酷い。何を思ってこんなに伸縮性のない生地で服を作ろうとしたのか。小一時時間詰め寄りたい。

ネットで買ったものだから、現物を見れなかった。店側のミス以外は返品NGのサイトだった。
安いと思って買ったけど、黒を一回着て、ピンクは一度も着ないまま捨てることにした。
プチプラお洒落ブロガーさんがアフェリエイトかなんかわからないけど、がんがんお勧めしている&身に着けているネットショップさんでの購入だったから、油断した。
この商品の名前の一部に「カシミアタッチ」ってあったんだけど、全然カシミヤじゃない。
この名前付けた人に「カシミヤって知ってる?」ってきいてみたい。
もうね、現物の、パッと見で、いちミクロもカシミヤじゃない感じ。
ただの化繊だよ、しかも質がけっこう悪いほう!(怒)

ネットショップはやはり値段なりだなぁ、こういう失敗は何度もしてるんだけど、久々にしてしまった。大抵返品できるから、それで油断していたとこもあった。
2つとも半額で買ったから良かったものの、定価だったらなかなか捨てれなかっただろうな~、とも思った。

勉強代としてお支払いして、この件はもう良しとしよう。

 

さてさて、前回の記事でセーターの数が多いわりに着ていくモノが無いとぽろっと書いた。

nakenashi-kurage.hatenablog.com

 

それでおかしいと思って今回見直して、捨てる気持ちになった。
だから何を言いたいのかというと、ブログやってて良かったなって。

まだちょこちょこ捨てているので、また纏めたいなと思ったところで今日の記事は終わり。

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ