なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

ブランパンを買ってみた

最近、巷では健康の為に糖質の摂取量を減らすことが流行っている。

糖質制限をするにはゴハンとかパンとかの摂取量を減らすのが手っ取り早い。
むしろ減らせなかったら、糖質制限なんていえませんよ、くらい大きな割合を占めてるんじゃないだろうか。

私は白米があんまり好きじゃない。
だからもともと晩御飯は白飯を食べなかったから、白米の摂取量を減らすのは苦痛でもなんでもない。

問題はパンなんだよね、パン好きだから。

 

調べたら、なにやらローソンで、ブランパンなるものが売っていて、それは糖質が普通のパンに比べて低いらしい。
今後はパン食べたくなったらそれ食べればいいじゃん!ローソンって買いやすいし!
ということで早速買ってきた。
これ。↓

f:id:nakenashi_kutage:20170113231059j:plain

やったー!20円引きだ!!

これは・・・これは・・・・

 

小さいね!

f:id:nakenashi_kutage:20170114000259p:plain

思いのほか小さい、そしてこの値段を考えると高いかも知れないね。
でも糖質オフの為に・・・・ダイエットしようといつも言ってる友達の為に・・・・
明日の昼ゴハンのサンドイッチを作ってあげたい・・・押し付けがましい自覚はあります。

f:id:nakenashi_kutage:20170113231103j:plain

小さいからめちゃくちゃ作りずらい。
ブランパンっていうか、もう自分の中でめんどくさいパンになりつつある。
もうこれめんどくさいパンって思いながら作った。

友人に「明日のお昼ゴハンつくったよ」といったら
「それ瞬殺されるサイズだね」といわれた。
うん、私もそう思う。

 

翌日の夜、同居人にサンドイッチどうだったかと聞いたら、「ブランパン自体の味が強いのでサンドイッチにするのを辞めるか、中身をチーズなどに替えたほうが良いのではないか。」といわれた。
うん、私もそう思う。

ということで、また暇があって、チーズとか入手する予定があれば、それでリベンジしたいなと思いました。

 

おわり

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ