
なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

お気に入りのシャンプーボトル

おすすめアイテム ミニマムライフ

断捨離してシンプルライフでもしようか、なんて思った時から物が減っていって、一つ一つ家にあるものをしっかり見ることが多くなった。
そうすると今までは気にならなかった、派手なティッシュの箱の柄とか、リキッドソープの入物が気になり始める。そして、ある日思う「イヤだから、ボトル変えよう」

今までは気にもならなかったのに、気になり始めたら最後、どうしても変えたい、とにかく派手な見た目が不快で我慢ならない。少し前までは「ツバキ」のシャンプーの入物でも何にも気にならなかった。中身が無くなったから買いに行った時に、一番安く売られていたいち髪が中に入っている。
なんかそういったごちゃごちゃ具合も全く気にならなかった。でも無理、今は無理。

そんなこんなで無印良品の緑色のシャンプーボトルとコンディショナーのボトルを買った。
二年以上使った。
特に不満も無かったけれど、他によさそうなものを見つけたので変えたらとてもよかったので
皆さんにお勧めしようと思う。

 

コレ↓

f:id:nakenashi_kutage:20170110232118j:plain

まず見た目がめちゃくちゃAesopをパロっている。
さすがAesop、パクられてもお洒落である。
ちなみに背景のバスマットは数年前のアクタスのセールで買ったお気に入り。

本物のAesopのボトルと比べてみた。

f:id:nakenashi_kutage:20170110232126j:plain

ほんの少しAesop本家のボトルの方が明るい色だということがわかる。※一番右が本家
けど、お風呂場でみる限りはほとんど一緒に見えるな~。
実際比べてみると、やっぱり本家のデザインってめちゃくちゃおしゃれだなぁ~
本家のシャンプー&トリートメント買えるほどお金あったら絶対かってるな。無理だけど。

ポンプの口も少しだけ違う。

f:id:nakenashi_kutage:20170110232129j:plain

少しだけ違うけど、使用感はほとんど一緒。
無印良品のボトルは、出てくるところ(語彙力のなさがマックスに現れる表現だけど許してください)が丸いんだけど、こちらは平べったくなってる。
だからワンプッシュで出てくる量が少ない、ので調整がしやすくてとても気にいっている。

さらにこのボトルのいいところは、中身が少なくなってから発揮される。
今までは無印良品の四角のものだったから、少なくなってくるとどうしても底辺の角に中のシャンプーがたまる。これが全然上手くポンプで吸い上げられなくて、イライラしていた。だけど、このボトルは丸型だから、まず角という概念が無い。
少なくなってきたら適当に傾ければよい。

さらに中身が少なくなれば逆さにしておけばよい。
ポンプをはずせば、するっと中身が出てくる。コレが四角型の無印良品だと上手くいかなくてこれまたイライラした。
わかっている。
そんなに頑張って出している物の価値がほんの数十円分だって。
でも諦めきれない。。。。


とにかく視覚的にも使い勝手的にもとても満足した商品でした。

 

 

私はこちらで購入

ボトルにしては(3つセットとはいえ)高いので少し悩んだけれど、デザインと価格を考慮したらこれが一番良かったので購入。アマゾンも楽天も一生懸命漁って、納得してから買ったから、これでしょぼいものが来たらトラウマになるところだった。良いものが来て良かった。
ちなみに私はボディーソープは石鹸派なので、ボディーソープのボトルは姉へ譲った。
そう、実質二つで2500円の入物だから、結構悩んだんだ。。。

 

しかし、とってもとっても良い入物なので、紹介してみた。
気になったらちょっと考えてみたりしてください。

 

では。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ