読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

実家にかえっていました。

こんにちは、くらげです。

最近すっかり寒くなってきましたね。
皆さん、暖かくして、素敵な週末の予定でも立てているのでしょうか?
くらげはめっちゃ暇です。

 

2017年になりました、皆さん、明けましておめでとうございます。f:id:nakenashi_kutage:20170106221744j:plain

酉年になりましたね、にわとり、かわいいです。

今年の目標は、とりあえず働く、です。
こんな普通のことがとっても難しいくらげは、かなりの確立で社会不適合者な気がするな。

さてと、今年のお正月は実家に帰省していて、1月3日には家族でお出かけに行ったので、その記録を。

1.三島スカイウォーク

最近オープンした三島スカイウォークへ行ってきました。
まだ外国人観光客に情報は回っていないようで、日本人観光客ばかりでした。
富士山は期待していたより大きく見えなかったし、思ったほど高くなかったし、なんというか、本当に大きなつり橋を渡っている感じ。400mが無駄に長く感じられて・・・これで大人1000円は少し高いかも。
ただ、無料の写真サービスがありそれは満足。(無料の写真は小さいので、通常のサイズの写真を買うにはちゃんとした料金を払わなければならないけどね。)
トイレなどもろもろの施設はオープンしたばかりでとても綺麗でした。
1月3日ということもあって、混雑回避の為オープン時間の9時着を目指して出発。着いたのは9時15分頃。すんなり入れました!帰りは400台止めれるという駐車場がほぼいっぱいだったので、待ちたくない人はオープン時間を狙って行くのがお勧めです。

 

2.伊豆の国 パノラマパーク

ずっと気になっていたロープウェイ。遂に乗ってみました。
大人1人1600円 JAFの割引で1500円になります。
意外と長くて満足、わたった先にも見所が少しあって面白かったかな。
全然混んでいなくてすんなり入れました。

 

3.富士サファリパーク

こちらもずっと行きたいと思っていたところ。
「♪とってもとってもとってもとってもらいおんだぁぁ~、近すぎちゃってど~しよ!」のCMでおなじみ。このCMって全然東京で流れないから東海地方限定なのかな?
大人1人2700円 前もってコンビニなどでチケット買えば2200円になる。(当日でもOK)
500円も安くなるのでお勧め。
ここが奇跡のように面白くって、自家用車でサファリゾーンに入ったのだけど、クマやライオンが自分の乗っている車の本当に側でウロウロしていて、感動の連続・・・!!!!思いのほかふたこぶラクダがエキゾチックで素敵でした。また機会があったら絶対に行きたい!動物達のウロウロしている絵の背景が大きな富士山っていうのも感動します。
皆さんも、静岡県に行った際は是非寄ってみてください。


こんな感じで楽しんだ実家でした。

最後に、私の親戚の家でイチゴを育てておりまして、そう!イチゴ農家なんですよ。
イチゴ農家って素晴らしい、本当にいい。イチゴ食べ放題凄く幸せ。綺麗に並べられたイチゴってあのつやつやピカピカの質感もあってか宝石のように美しいですよね。すぐに痛んじゃうから、生産者の人が如何に大切にあつかっているかすぐにわかるよね。

f:id:nakenashi_kutage:20170106224215j:plain

 

そんなイチゴを親戚価格で購入して、東京に戻ってきた夜に早速食べる準備をしているところ。
細かい水滴をちゃんと拭くと傷みにくくなるので、「面倒くさい」「どうせ胃の中に入っちゃえば同じだよね」とかそういった感情に打ち勝てそうなときは頑張っています。


という完全なる日記でした。
素敵な夜を。