
なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

2016年買ってよかったものの一つ、スーパーお気に入りのお財布

だんだん自分の所有するモノが少なくなると、手ぶらで出かけたくなるものだ。

手ぶらじゃなくても、持ち歩くモノは薄く、小さく、軽くしたくなる。


昨年、何となくネットをウロウロしていたら、ペーパーウォレットなるものを見つけた。

そのとき自分が使っていたお財布は、使いやすくて、皮もいい感じの色に育ってきたものだったけど、いかんせん分厚くて(だけどやっぱり色々物を入れやすいから使いやすかったけど)、薄っぺらっぽいペーパーウォレットに惹かれた。ペーパーウォレット自体はそんなに高価なものでなかったから買ってみたら、コレがものすごく良い。

だから今日は、私が本当にお気に入りのお財布を紹介しよう。

 

f:id:nakenashi_kutage:20170205173817j:plain

これ。↑

公式サイトから引用

Lixtick Paper Wallet (ペーパーウォレット)はデュポン社の開発した画期的な特殊紙材を使った財布です。耐久性に優れ、突き刺しに強く、角ばった物や尖った物を入れても破損しにくく穴を開けても強度が落ちないので簡単に破れることもありません。また耐水性にも優れているため、ポケットに入れて汗をかいたり、テーブルの上においていてドリンクをこぼしたり、誤って水の中に落としてしまっても大丈夫です。収納においてもカードやお札などを入れる量に合わせて厚みが変化するので、コンパクトなのに十分な収納力もあります。 

    LIXTICK PAPER WALLET - Diddy by YU NAGABA | LIXTICK

凄く使いやすい!
紙だから薄くて軽くて使いやすい。

f:id:nakenashi_kutage:20170205174231j:plain

開くとこんな感じで、左右にカード入れがある。
ここにクレジットカードやスイカやEdyを重ねてラフに入れている。かれこれ三ヶ月以上使ってるけど、磁気に不具合は出ていない。

 

f:id:nakenashi_kutage:20170205174358j:plain

上から見るとこんな感じで、お札入れは二つに分かれてる。
私は手前はレシートやら、スーパーのカードやらを入れていて、後ろがお札入れとして使ってる。

紙の柔らかさのおかげで、結構開く。使いやすいの一言。

それで小銭入れはどうしてるのかっていうと、別に持ってる。

f:id:nakenashi_kutage:20170205174710j:plain

右が元々ついていた小銭入れ。かわいいし薄いんだけど、いかんせんコレが、サッと小銭を出せない。私は買い物はほとんどカードor Edyなんだけど、一番使ってるスーパーが、「現金払いで会員は3%オフ」って言うのを常時やっているから、ソコではどうしても現金払いしたい。だから小銭を出しやすそうなコインケースを100均で買ってきた。
そのスーパーさえなければ、付属のコインケース使っていたなぁ。
あ、でもこの100均のコインケース、めちゃくちゃ使いやすいから買ってよかったかな(笑)。

 

横から観たところ。f:id:nakenashi_kutage:20170205175307j:plain

一番下が、今まで使っていたお財布。
結構分厚いね、小銭とか入れてなくて、デフォルトでコレだけ分厚かった。
でも大きなバックの中では、この分厚さゆえすぐに見つかるから、それはそれで楽だったけど。

f:id:nakenashi_kutage:20170205175518j:plain

今は、この上の二つ、ペーパーウォレットと100均のコインケースを使ってる。
分厚さ的には今までのとおんなじくらいになってしまったかな?でもスーパーに行くとき意外は基本ペーパーウォレットだけだし、不満は無い。

あととにかくデザインがかわいくって気にいっている。

昔はお財布は「フェンディ」だの「シャネル」だの「グッチ」を使っていたこともあったけども、そしてそれはとっても素敵だったけど、今のこのお財布はそれに負けないくらいお気に入り。
とにかくかわいくって使いやすいから、お勧めします。

 

いろんなデザインがあるので好きなものを選べるよ。

今お買い物マラソンやっているから、楽天でもいいけども。

 

私はアマゾンで購入した。

 アマゾンと楽天だと取り扱っているデザインが違うから比べて見るといいかも。 

 

↓本家サイトを一度見てみるのもお勧め。

www.lixtick.com

 この↑の柄にするか、ものすごく悩んだナァ・・・・。

 

 

 

では、また。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

ミニマリストになりたいくらげのコスメ類の話 3

高いコスメも、安いコスメも同じほぼ同じ成分だと話題になった。

 

togetter.com

 

結局は土台が全てっていうところは皆どこかでは知ってて、だけども、例えば、今から私が化粧や服にお金と時間をかけて、さらにジムに行って引き締まった体にしても「絶世の美女」になることは出来ないんだけど、「洗練された人」とかにはなれるわけだ。

ということで、ミニマリストに憧れるくらげは、それなりにこだわって、好きなコスメを手元に残しているんだけど、今日は、また、性懲りも無くコスメを紹介しちゃうんだな。

 

今日はチーク!
(写真ぼけちゃってるけど・・・)

f:id:nakenashi_kutage:20170203212532j:plain

左奥: 20
左手前:BOBBI BROWN チークブラシ
右:BOBBI BROWN Shimmer Brick, Wild Rose

 

THREEのチークは現行使っていなくて、捨てようかなぁと考えているものだから、今日はBOBBIの方をメインに紹介。
開くとこんな感じ。

f:id:nakenashi_kutage:20170203212536j:plain

シマーブリックは一時期大ブームになったから、名前を聞いただけでどんな商品かすぐにわかる人多いんじゃないかな?この微妙な色が混ざって、いい感じのラメ感も手伝って、頬にのせるとめちゃくちゃ綺麗なんだな。

THREEもかわいいんだ、マットなピンクで。いや、いいんだけど、実際、シマーブリックつけると、よく「肌が綺麗」とか「ツヤ感が綺麗だね」とか老若男女にほめられるもんだから、もうもっぱらBOBBIを使っている。

f:id:nakenashi_kutage:20170203212541j:plain

うん、綺麗なラメだね。

 

これ、チークにしてはお高い値段設定だと思ってる。。

だいたいチークの値段ってこのくらいってイメージでいるから。↓

 

最近のプチプラコスメはとってもかわいいものがあるのを知っている。お金の無いときは私もキャンメイクのチークを買ったりしていた。

ちなみに巷でプチプラコスメと言われたら、このくらいの値段を指すんだと思ってる↓

冒頭に出てきたトゥギャッターどおりに、高いコスメと安いコスメが9割一緒の成分だとして、それで、なんで私がそれでも結構高い化粧品(今回のチークに限らず今までに紹介してきたファンデとか)を使っているのかというと、それでもそのいわゆる違ってくる一割の差が、「たかが一割、されど一割」って感じで、結構大きな差に思える。
私はお化粧直しなんてしないから、会社のトイレでパッケージを「どやぁ」って出してマウンティングしたりしない。そのために高いコスメを買っているわけじゃない。
絶妙な色や、ちょうど綺麗に見えるラメの量とか、粒子の大きさとか、そういった細かい調整がされている感じがして、ちゃんとデザインされてる。パッケージだけでなくそのコスメの色そのものが。

 

ちなみにデパートコスメ(デパートで売っているブランドコスメ)はカウンターに行ってBAさんにお願いすれば、色んな色を試してもらえるし、アイシャドウや肌の色に合わせてお勧めの色を教えてもらえる。その分が値段にのっているから高いわけだ。
だからデパートコスメ買うなら、ネットで買わずにカウンターへ行くのがいいんじゃないかって、せせこましい考えをしている。単純に、私は綺麗になって皆にちやほやされたいから、BAさんのアドバイスを聞きたいだけだけど。


ああ、THREEのチーク捨てようかな?
なんかもう使い始めてから一年以上たってるような気がするし。。。



ミニマリストへの道は遠い。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

nakenashi-kurage.hatenablog.com

 

 

nakenashi-kurage.hatenablog.com

 

ミニマリストになりたいくらげのコスメ類の話 2

綺麗になりたい、そんな女の子の欲望は、全然断捨離できないくらげです。

ちなみにもう結婚していてもいい年なんですが、全然そんな気配がないというのをまずお伝えしたい。

さて、前回の記事でくどくどコスメのミニマム化とそれをするのは結構女性からしたら大変なんだよ、という言い訳がましいことを書いたような気がしている。
そんな流れで今日は下記記事の紹介を。

anond.hatelabo.jp

 

顔面ボーナスという言葉がどのくらい世に広まっているのかはわからないけど、言い得て妙な表現だな、と思う。女性でもわかる(もしくは女だからわかるのか)、とにかく顔のいい女は得をする。
だからやっぱり美容にお金をかけてもいいのかもしれない、もし研究者になりたいとか、そういったやたら時間を必要とする夢が無い限り、とりあえず中身なんかより、見た目を最初にみがいたほうが得をする。異論は認める。

上記の記事は結局、顔面ボーナスで得して努力してこなかった女より、中身がある女のほうがいいというお話だ。だけど、まず美人で無ければ近づこうともされない。美人は色んなヤバイヤツにお近づきになりたいと思われるから(ボーナスにより起こることはいいことばかりではない)そんな皆にニコニコしない。もしそんなことしたら他の女から叩かれる。さらに、本人が仲良くなりたいと思う人と仲良くすれば言い訳で、勝手に話しかけてきた人と仲良くする必要は無い。まぁ、なんだ、ひがみくさい記事だとは思う。だけど、そう考えてしまう理由はわかる。見た目が原因で生まれるコンプレックスは多いだろうから。特に学生時代。私もそうだから。

 

必然か、どうかわからないけど、女性は化粧をする。ある程度は社会に出たら、マナーだとして、化粧をすることを求められることも多かろう。
私は化粧が好きだから問題ないけど、嫌いな人からしたら苦痛でしょうがないともう。
例え仕事を頑張っていても、ウェイウェイ系の営業から「でもあいつブスだからさぁ~」と言われることもあるだろう、そのくらいよく分からない男性もいる。※女性もいる。

私は着ている服や体系や仕草からか(つまり顔じゃない)男性に甘やかされることが多い。じゃあ、私が幸せかと言ったらそうじゃない。多くの場合甘やかされない女性からは、ネチネチ嫌味を言われる。だいたいそういう嫌味の主語は「わたし」ではなく、「常識的にいえば」とか「みんな」だったりする。

ビクトリアシークレットのモデルくらい美人だったら、また違ってとても幸せなのかな?と思ってネットをうろうろしてたら、この動画を見つけた。


【TED】ルックスだけが全てじゃない。モデルの私が言うんだから信じて/キャメロン・ラッセル(日本語字幕)

 キャメロン・ラッセルは自身が「遺伝子の宝くじ」に当たったと認めている。
で、得をしているのですが、下記のようなことを語っています。

 

 「私は運が良かったからこんなに得をした」

その一方こう付け足すのは簡単な事ではないのです。

「だからといっていつも幸せなわけではないの」

 

まあ、見た目によって人からの評価は変わるだろうケド、それは幸せを決定付ける絶対的な要因ではないんだろうね。いくつかあるうちの一つにはなりえるかも知れないけれど。

 

と、またクドクド書いてしまった。
結局何を言いたいかというと、まぁ、コスメの紹介しますよっていう。
したいよ、っていう。

今日のアイテムは、眉毛を染めるものです。

眉毛の整え方の一つの方法として、抜いたり、カットしたりではなく染めるやつを。

f:id:nakenashi_kutage:20170122230909j:plain

 昔は眉マスカラを使って髪の毛の色に合わせた眉の色にしていたんだけど、やっぱり男性(もしくは化粧にこだわりの無い女性)から見ると、眉にマスカラ塗ってるのって不自然らしくて「くらげさんは、眉毛に何か塗ってるの?」と聞かれたことがある。

こちとら髪の毛と眉毛の色を合わせて自然に見えるようにしているのに、それがかえって不自然に見えてたなんて本末転倒である。
それで眉を脱色するアイテムを買って使用し続けてるんだけど、コレがとてもよい。

上の箱のものを使っている。
開くとこんな感じ。

f:id:nakenashi_kutage:20170122230918j:plain

中身を出す。

f:id:nakenashi_kutage:20170122230922j:plain

左から説明書と箱/クリーム/粉/クリームと粉を混ぜるための台紙とスパチュラ

結構こじんまりしてる。
クリームと粉を2:1の割合で混ぜ合わす。

f:id:nakenashi_kutage:20170122230925j:plain

よくまざったら眉毛に乗せて何分か待つ。
私は髪の色によって変えてるけど10分~15分。
(時間が長いほど色が明るくなる)
あとは水に流して終わり、私は大抵お風呂に入る前にやるから、その後洗顔してます。

こうやって眉毛を染めて、便利だな、と思うのが

  1. 眉マスカラを毎朝つけなくてよい(時短)
  2. 眉マスカラをそもそも買わなくてよい(節約)
  3. 眉マスカラより自然
  4. 3Wに1度くらいやればいいので楽

ということ。

自然だし楽だし、眉の色を明るくするだけでグッと垢抜けるのでお勧めします。

 

では、また。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ミニマリストになりたいくらげのコスメ類の話 1

ミニマリストになりたいくらげです、こんばんは。


ミニマリストの本を読んでいて思うのは、男性だから成り立つことが多そうだな、ということ。
シャンプーやコンディショナーを使わなくていいってのは髪の毛が女性に比べ短いからだし、
下着もブラジャーが無いからすっきり収納できるし、
洗顔料やメイク落としもいらない。
なによりメイク道具を持たなくても良い。
それに比べたら女性はモノが多くなってしまうよね。

 

以下は意識の高いミニマリストが言いそうなことである。

「くらげさん、メイクは本当に必要ですか?」
「今までしてきたから、という常識にとらわれていませんか?」
「無理せずにありのままの自分自身でいいのでは?」

 

こう聞かれたら私は言う、「いや、必要だよ。」


悲しいけども、女性は見た目の良し悪しでかなり人生変わるだろう。

 

下記のニャートさんの記事がとても面白かった。
トイアンナさんのブログも面白いので読んで欲しい。

nyaaat.hatenablog.com

 

今の私は息してるだけで月6万かかる女ではないけど、断捨離する前は、このくらいかかっていたかも。脱毛は済んでいるからこんなにかからないけど。

あとコスメ・メイク好きです。
これに尽きると思うんだけど、メイクってめんどくさい、でも結局好きっていう。
趣味なんだね。
月6万かけてる女子なら必然でやってるんじゃなくて趣味だろうね。

必然でかかる分もあるだろうけど。

高い化粧品を使っても美人になれるわけじゃないし、沢山メイク道具持ってるから美人って訳でもないんだけど。でもどうしても欲しくなっちゃう。売り方上手いよねぇ。
結局顔が、もともとの顔が全てっていうの、知ってるんだけどね、少しでも綺麗になれたらなって、そう思っていろいろ試したくなっちゃうよね。

 

 

長くなったけど、色々学んできた私の現状のコスメ状況をどうぞ。 

f:id:nakenashi_kutage:20170118172805j:plain

 IKEAのワゴンみたいなヤツの一番上に適当に置いてる。
コスメってブランドごと、アイテムごとにデザインが変わるから収納が難しい。
昔はリップを立てとくケースとか無印良品のアクリルケースとかで細かく分けていた。

少しずつ減らして、本当に使うものばかりにしていったら、そういった収納ケースが要らなくなった。
だからとても今は楽チン。

 

コスメが好きなので、少しずつ紹介しようと思っていて、今日はファンデーション。

f:id:nakenashi_kutage:20170118172809j:plain

左:ポール&ジョー 下地    右:ボビィブラウン ファンデーション

この下地はDIORとか、IPSAに浮気しながらやっぱり戻ってきちゃうアイテム。
自然なラメが肌の粗を飛ばしてくれるのと保湿効果があるので使いやすい。
因みに母も同じものをつかっているんだけど、自分が使ってると思われるのが恥ずかしいらしくて、「娘に頼まれてきた」感をかもし出して買っているらしい。
なんか酷い娘だな・・・・。違うよ!実際は母、本人が使っているよ!
これをつけると肌が本当に綺麗に見えるのでおすすめ。

 

BOBBIのファンデは漢方入りのもの。
薄くつけるのがお気に入り。伸びが良いし、長時間塗っていても嫌な感じがしない。
肌の色のムラや毛穴を自然に隠してくれるし、適度なツヤ感もお気に入り。

f:id:nakenashi_kutage:20170118172813j:plain

ただ、スポイトで出すタイプだから、ものすごく使いにくい。
PAULの下地のようにポンプ風にして欲しいとは思う。
上の写真位に口が汚くなっちゃう。。。。マメに拭けばいいんだけどね。そこはサボるよね。
たまには拭いてるよ!!


ということで今日は終わり。
何が言いたいのか良くまとまらない記事になってしまった。
ただ、私がコスメ好きなのでなんだかんだ言って紹介したいだけでした。

では。

 

 

楽天で買うと割高だけど、コスメを置いてるワゴンはこのシリーズ。
この画像だとわからないけど、私の色は廃盤になってマットのブラックが新しく出たようなので、
下のものは、新しいほうかも。

↓ お気に入りの下地。冬は乾燥するので保湿効果の高いこちらを。

↓ 夏はこちらの紫外線対策がしっかりされているほうを。

↓ BOBBIのファンデ。2回目のリピートをしているけど、次は違うものにするかも。少し飽きてきてしまった。
 Diorかサンローランあたりにしてみようかな?





 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

蒸篭のススメ、 美味しいご飯を簡単に

美味しいものを食べるのが好き。


だから外出するときはもちろんだけど、家で食べるときも美味しいものを食べたい。

だけど自炊をするのがめんどくさいときもある。
コンビニで買ってもいいけど、野菜が少なくなるし、食べ飽きた感もある。
やっぱり自炊かな、でもめんどくさいな。
こんなこと考えるとき無いですか?

私はあります。もう結構ある。

 

暖かい野菜を手軽に食べたいな、なんて軽い思いである日蒸篭を買った。
コレが感動するほど当たりだったので、今日の記事は「蒸篭のススメ。」

野菜を食べるときは、こんな手順でOK。

  1. 鍋に水を入れて火にかけておく。
  2. 野菜を食べやすい大きさに切る
  3. 蒸篭を水にくぐらせ、2で切った野菜を適当に並べておく
  4. お湯が沸いたら3で準備していた蒸篭を鍋の上に置く
  5. 物によるけど5分から10分程度蒸す
  6. 竹串がスッと入るようになったら蒸篭を鍋からおろしてそのまま食卓へ

あとは醤油とか塩を適当につけて食べるだけ。
コレが美味しい、大根やキャベツがびっくりするほど甘くて美味しく出来上がる。
本当に皆さんに食べてもらいたい、サトイモなんか蒸して砂糖醤油をつけて食べるだけで
「まじかよぉぉおぉぉぉぉぉ!!!天の恵みすげぇぇぇえぇぇぇえええ!!」って言うくらい美味しく出来上がる。

お肉を蒸すのもお勧め。
下はある日の私の晩御飯の準備途中の写真。

f:id:nakenashi_kutage:20170116164410j:plain

 同居人の分も作るので2段用意。一人一段ずつ食べる。
下にモヤシをひいて、その上にスーパーで買ってきた切り落としのこま切れ豚肉を置いてるだけ。
特段高い野菜やお肉買わなくても美味しく出来上がる。
お肉のときはクッキングシートをひいてるんだけど、この日はたまたまレタスがあったからそれで代用。もし大きい蒸篭を使うようならお皿ごと蒸しちゃえばOK。

 

同居人の帰りが遅くなるようだったから、自分ひとりの分だけ先に蒸して食べることにした。

f:id:nakenashi_kutage:20170116164412j:plain

 こうやって見ると私愛用の蒸篭の大きさが少しわかるかな?
15cmのものを愛用しているので、そのまま食卓に出せる、とにかく楽。
それに小さいから使ってないときの置き場所に困らない。
このまま5分蒸す。

はい、出来上がり。

f:id:nakenashi_kutage:20170116164415j:plain

美味しいご飯が、10分くらいで出来た!
あとは作っておいた常備菜を適当に冷蔵庫から出して終わり。
ポン酢で美味しく頂きます。この日は大根おろしが特売で安くなってたから、それも一緒に。

蒸すとお肉なんかは一回り小さくなるから目いっぱい詰め込むのがお勧め。

とにかく美味しい、蒸すと安いお肉も美味しい。
薄いお肉も良いけどブロックベーコンみたいな分厚いお肉も蒸すと美味しい。

食べた後は蒸篭をタワシで水洗い、でOKだし、こんなに楽で美味しいご飯あっていいのかって思ってる。
シンプルで美味しいご飯、皆さんも如何でしょうか?


私はここで購入

蒸してると杉のいい香りがして、幸せになれる。
竹もあるみたいだけど、香りが強いのは杉らしく、杉を購入。
結果大満足。鍋付きでこの値段だからそんなに高くないのもいい。
※因みに蒸篭用の鍋は私のように専用で買わなくても、台輪というものを買えば家にある鍋で蒸籠を使えるようになる
うちの蒸篭は今15cmなんだけど、同居人が食いしん坊で「もっと食べたい・・・」とか言うから
もう一つ大きい18cmでも良かったかな?

 

蒸篭のレシピ本でお勧めはこちら

やさしい たのしい 野菜の蒸し料理

やさしい たのしい 野菜の蒸し料理

 

 和食だけでなく洋風のレシピもある。
かぶ+チーズ+バジルで食べるレシピあるんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。
あと、タレのレシピの種類が多くて、色んな味が楽しめるのも良かった。

 

 

 

ということで、蒸篭のすすめ、でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

ブランパンを買ってみた

最近、巷では健康の為に糖質の摂取量を減らすことが流行っている。

糖質制限をするにはゴハンとかパンとかの摂取量を減らすのが手っ取り早い。
むしろ減らせなかったら、糖質制限なんていえませんよ、くらい大きな割合を占めてるんじゃないだろうか。

私は白米があんまり好きじゃない。
だからもともと晩御飯は白飯を食べなかったから、白米の摂取量を減らすのは苦痛でもなんでもない。

問題はパンなんだよね、パン好きだから。

 

調べたら、なにやらローソンで、ブランパンなるものが売っていて、それは糖質が普通のパンに比べて低いらしい。
今後はパン食べたくなったらそれ食べればいいじゃん!ローソンって買いやすいし!
ということで早速買ってきた。
これ。↓

f:id:nakenashi_kutage:20170113231059j:plain

やったー!20円引きだ!!

これは・・・これは・・・・

 

小さいね!

f:id:nakenashi_kutage:20170114000259p:plain

思いのほか小さい、そしてこの値段を考えると高いかも知れないね。
でも糖質オフの為に・・・・ダイエットしようといつも言ってる友達の為に・・・・
明日の昼ゴハンのサンドイッチを作ってあげたい・・・押し付けがましい自覚はあります。

f:id:nakenashi_kutage:20170113231103j:plain

小さいからめちゃくちゃ作りずらい。
ブランパンっていうか、もう自分の中でめんどくさいパンになりつつある。
もうこれめんどくさいパンって思いながら作った。

友人に「明日のお昼ゴハンつくったよ」といったら
「それ瞬殺されるサイズだね」といわれた。
うん、私もそう思う。

 

翌日の夜、同居人にサンドイッチどうだったかと聞いたら、「ブランパン自体の味が強いのでサンドイッチにするのを辞めるか、中身をチーズなどに替えたほうが良いのではないか。」といわれた。
うん、私もそう思う。

ということで、また暇があって、チーズとか入手する予定があれば、それでリベンジしたいなと思いました。

 

おわり

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

お気に入りのシャンプーボトル

断捨離してシンプルライフでもしようか、なんて思った時から物が減っていって、一つ一つ家にあるものをしっかり見ることが多くなった。
そうすると今までは気にならなかった、派手なティッシュの箱の柄とか、リキッドソープの入物が気になり始める。そして、ある日思う「イヤだから、ボトル変えよう」

今までは気にもならなかったのに、気になり始めたら最後、どうしても変えたい、とにかく派手な見た目が不快で我慢ならない。少し前までは「ツバキ」のシャンプーの入物でも何にも気にならなかった。中身が無くなったから買いに行った時に、一番安く売られていたいち髪が中に入っている。
なんかそういったごちゃごちゃ具合も全く気にならなかった。でも無理、今は無理。

そんなこんなで無印良品の緑色のシャンプーボトルとコンディショナーのボトルを買った。
二年以上使った。
特に不満も無かったけれど、他によさそうなものを見つけたので変えたらとてもよかったので
皆さんにお勧めしようと思う。

 

コレ↓

f:id:nakenashi_kutage:20170110232118j:plain

まず見た目がめちゃくちゃAesopをパロっている。
さすがAesop、パクられてもお洒落である。
ちなみに背景のバスマットは数年前のアクタスのセールで買ったお気に入り。

本物のAesopのボトルと比べてみた。

f:id:nakenashi_kutage:20170110232126j:plain

ほんの少しAesop本家のボトルの方が明るい色だということがわかる。※一番右が本家
けど、お風呂場でみる限りはほとんど一緒に見えるな~。
実際比べてみると、やっぱり本家のデザインってめちゃくちゃおしゃれだなぁ~
本家のシャンプー&トリートメント買えるほどお金あったら絶対かってるな。無理だけど。

ポンプの口も少しだけ違う。

f:id:nakenashi_kutage:20170110232129j:plain

少しだけ違うけど、使用感はほとんど一緒。
無印良品のボトルは、出てくるところ(語彙力のなさがマックスに現れる表現だけど許してください)が丸いんだけど、こちらは平べったくなってる。
だからワンプッシュで出てくる量が少ない、ので調整がしやすくてとても気にいっている。

さらにこのボトルのいいところは、中身が少なくなってから発揮される。
今までは無印良品の四角のものだったから、少なくなってくるとどうしても底辺の角に中のシャンプーがたまる。これが全然上手くポンプで吸い上げられなくて、イライラしていた。だけど、このボトルは丸型だから、まず角という概念が無い。
少なくなってきたら適当に傾ければよい。

さらに中身が少なくなれば逆さにしておけばよい。
ポンプをはずせば、するっと中身が出てくる。コレが四角型の無印良品だと上手くいかなくてこれまたイライラした。
わかっている。
そんなに頑張って出している物の価値がほんの数十円分だって。
でも諦めきれない。。。。


とにかく視覚的にも使い勝手的にもとても満足した商品でした。

 

 

私はこちらで購入

ボトルにしては(3つセットとはいえ)高いので少し悩んだけれど、デザインと価格を考慮したらこれが一番良かったので購入。アマゾンも楽天も一生懸命漁って、納得してから買ったから、これでしょぼいものが来たらトラウマになるところだった。良いものが来て良かった。
ちなみに私はボディーソープは石鹸派なので、ボディーソープのボトルは姉へ譲った。
そう、実質二つで2500円の入物だから、結構悩んだんだ。。。

 

しかし、とってもとっても良い入物なので、紹介してみた。
気になったらちょっと考えてみたりしてください。

 

では。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ